kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

ギャップ

こんばんは。kinです。

 

 最近デイサービスで介護員として仕事をしています。私はデイサービスって家族に無理矢理行かれているんだとばっかり思ってました。しかし本人と話してみると割と最近まで自分で車を運転してどこでも出掛けていたという80代の女性や元民生委員さんなど調子を崩すまでは積極的に出掛けていた人が多くいました。

 

 お昼休みに童謡を歌って楽しそうに盛り上がる利用者さん達を見て本当に来たくて来ているんだと改めて感じました。

 

  私が80代まで生きたらあんなに楽しそうに歌を歌えるのだろうか?何を歌っているのかなぁ?なんか童謡ではないような気がして不安です。

 

 仕事帰りにある団体の会議に出席しました。やっぱりこの団体は自分には合わないなぁ。組織体の問題と運営がまとまっているかがごちゃごちゃ。手を出す余裕の無いので今後は口も出さない。今年で辞めよう。自分には合わない。

 

 ただ、この分野でのソーシャルアクションは起こします(o^^o)