kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

書評:あの学校が生まれ変わった驚きの授業

まだ読み始めたばかりなので書評なんて本当は書けないんだけど、目次から気になる項目は

 

・教えるから伝えるへ

・子どもとの関わりが増える

・生徒から先生への信頼感アップ

 

この三点どうやって成し遂げたのか、教えるから伝えるは何が違うのか?

 

 そしてWYSH教育(どう生きるかを考える教育)って何なのか?

 

 特に信頼感は、今の私にとってとても重要なキーワードです。これを子ども達、職員間に必須。

 

 また続きを書きます。

 

あの学校が生まれ変わった驚きの授業:T中学校652日物語

あの学校が生まれ変わった驚きの授業:T中学校652日物語