kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

学生ボランティア自主的に集まる

こんばんは、kinです。

 

 この夏、静岡県東部で学習支援や食育のボランティアを高校生に沼津募っています。

 

 実は3校しか声をかけていません。

 

 一校は教頭先生が気を使って取りまとめしてくれました。もう一校は、学生のパワーに担当教員が心配になって電話をくれました。最後にそもそも私は学生さんに直接連絡欲しいと伝えて本当にその通りやった学校があります。もちろん教頭先生は誰も集められず申し訳ないと謝られました。でも学校のスケジュールからすれば参加できる方が正直心配ですが、私は大いに期待してます。

 

 学生の本分は勉強であり部活です。それは今しかできないから。でもこのボランティアを通して彼かの見えていない世界が見えたら本望です。

 

 そしてこの先我々と共に楽しい事ができたらと心から思います。