kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

軽自動車って本当に燃費いいね

こんにちは。kinです。

 

 高P連東海大会や高校総体東海大会の関係で三重県津市、四日市鈴鹿市をぐるぐる回ってました。天候に恵まれ無事帰宅途中です。

 

 現地の交通事情がよくわからなかったのと、あわよくば伊勢神宮へ行こうと思っていたので、現地ではレンタカーで移動してました。

 

 移動距離は85キロ。ガソリンメーターが動かない。ガソリン満タンにして返すよう車にメモがあったのですが、あまりのガソリンメーターの動かなさに実際どれだけ減ったんだろうか興味が出てきて最後にスタンドへ。入ったのは3L。原チャリか!あまりの少なさに笑えました。28km/l位。

 

 いやぁすごいです。うちの車は1400ccですが12km/l位なので。不満は全くなし。

 

 やっぱり通勤は軽自動車で十分ですねぇ。

 今度こそは伊勢神宮へ行くぞ。

 

ではまた。