kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

高校総体って波及効果大きいんだなぁ

こんにちは、kinです。

 

 高校総体東海大会バスケは今年三重県で開催します。その前日、高等学校PTA連合会東海大会も三重県で開催です。順番はPTA→バスケの連続です。やはり保護者の1人として三重県にいるのに応援しなきゃと思って調べましたよ津市や四日市市の安い宿。みーんなふさがっていました。

 

 まあ、それでもなんとか予約を取り、会場までの交通手段がわからないのでレンタカーも予約しました。

 

 どうせなら伊勢神宮へ行きたいと思ったのですが、この土日は大学のテストもあり、ネットでテストを行うとはいえ行くのは無理かなぁ。

 

 どちらにしても高校総体とか高等学校PTA連合会の総会というイベントがあると会場になる地域に宿泊する人がかなりいるので地域が潤うんですね。単発の花火のようですが、静岡県東部で高校総体のようなスポーツイベントや総会のような行事を行うと人が集まるので宿がとれない事から波及効果が大きいんだなぁって事を改めて感じました。