kin's labo

SDGsと運動とPoints of Youで身体も心も健康に

どの道にもプロがいる

こんにちは、kinです。

今日は福祉職場体験で障がい者就労支援施設へ行って来ました。

 

 箱折りを障がいを持つ人たちと一緒に行いました。中には驚く速さで綺麗に組み上げる方がいて、必ず決まった数積み上げていきます。

 

 後ろからその速さに見とれてました。

 どこにでもそれに長けた人がいるものです。つまり人は何か一つは得意なものがあるという事です。

 

  今日は10人位と一緒に仕事してました。お願いしますと大きな声で物を渡してくれる人、黙々と頑張る人、ついでに私の組み上げた箱を運んでくれる人。みんなそれぞれ得意な事があって助け合いながら作業しています。時にはもめ事もあるようですが、いいところや得意な事に目を向けていきたいです。

 

 明日は畑仕事(o^^o)

 

ではまた。