kin's labo

SDGsと運動とPoints of Youで身体も心も健康に

これができるのはすごい人 多動力

堀江貴文氏著 多動力

 

 ホリエモンはなぜいろんなこと驚くことを思いつきやってしまうのか、できてしまうのか。

 多動というと今の自分はネガティブなイメージを持ってしまう。これはいろんなことを同時にやってしまおうという意味。

 

 自分にとって気になった点は以下の通り。

 

●完璧主義を捨て完了主義になろう。空いた時間で新しい事をしよう。

 

●まずはスタート。走りながら修正。やりたいことを今日から始め、できるだけ短時間。

 

●知らない人まで熱狂し動くアイデアをだそう。そうなるためには基礎教養を目の前のことに落とし込もう

 

●よく寝る。生きたいように生きる。感情というフィルターを外す。

 

 わかっちゃいるけどなかなかできないのが普通の人。これをやれるのがすごい人。ホリエモンは普通にやっているからこれだけ影響力があるんだろうなぁ。今の自分はまず走り始めることかな。自分は走り始めたつもりだけど止まっているように見えるかもしれない。

 

 

多動力 (NewsPicks Book)

多動力 (NewsPicks Book)