kin's labo

SDGsと運動とPoints of Youで身体も心も健康に

頭髪検査

私は毛穴の関係でどうしても髪の毛が横に広がってしまう。なので短くすると一時期カッパのようになってしまいます。

 

 一時期毎週最低一回東京勤務だった時期があり、カッパのように映る影といくら頑張っても直らない寝癖が嫌で少し髪の毛を伸ばしました。

 

 家族からの非難が増え、自分もさすがに切りたくなり、今日切ってきました。

 

 美容院で切ったのですが、さすがはプロ。美容師さんはすぐに見破り、どうします?と聞いてくれたので、ここは男らしく「ガッツリやってください」と頼み、頭は夏バージョンです。

 

 自分を鏡で見ることがほとんどないのですが、やっぱり身なりはしっかりすべきですよねー。美容師さん凄く速かったのですが、仕上がりはバッチリでした。

 

 短髪にしたのに娘どもに「さる」と言われなかったところがやっぱり腕なんでしょうねぇ。

f:id:machu4946:20170529223459j:image