kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

会社以外の世界に飛び込んでみよう

こんにちは。kinです。

 

今日はいろんな事がありすぎて全部書くと子どもの日記のようになってしまうので、偶然似たような言葉を言われたり読んだりしたので、それについて想いを書いてみます。

 

初めて会ったのに昔から知り合いみたい
SNSでつながっていたわけでもなく、その日「はじめまして〜」と挨拶したのに別れ際には昔から知り合いだった感じのする方がいます。わすが1〜2時間で波長がピッタリ合った!という方達です。だから知り合ったきっかけがわかります。

 

いつの間にか親しい友達

 私は基本的にお会いした人しかFacebook上友達になってません。友達申請をする際、メッセンジャーで〇〇でお会いしたときっかけを書くようにしています。はっきり言ってこのやり方はFacebookの先生からのパクリです(^^)

 ところがこれがない方がいます。今日もそうでした。あれ?連絡先がわからない。名刺もない、知り合ったきっかけもわからない、でも親しい。

 

居心地のよさ

 このような方々は、私と考えている方向が同じで、多様性を認めている方達です。だから居心地がいいんです。相手もいっぱい話してくれるからきっと居心地がいいんだと思います。これが引き寄せだったり、類は友を呼ぶだったり、同じ方向を向いている人です。

 

 幸い私の周りに足を引っ張る人はいないので、どんどん様々な価値観と経験を持った方と巡り合う事ができるのでとても幸せな事です。そしてあれも楽しそう、これもやってみたいという刺激をいっぱい受けます。仕事だけの人生では決して味わうことはないです。

 

 積極的に会社以外の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?