kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

舟を編む

舟を編むことができないkinです。

 

用事があって北陸先端科学技術大学より論文を人づてに受け取り、読み始めました。でもいきなりわからない「ナレッジマネジメント」って何?私の電子辞書になってなく今まで踏み切れなかったJapanKnowledgeに入会しました。

 

 当然「ナレッジマネジメント」は細かく説明があり、理解できました。

 

 その後色々いじっていたら日国友の会というのがあり、ここで日本国語大辞典に載せる用例を募集しているじゃないですか。以前読んだ舟を編む作業そのもの。一定のルールに沿って投稿する事になります。

 

 日々新聞を読むのに違う目で見れるようになりそうです。

 

日国友の会とは

http://japanknowledge.com/tomonokai/about.html