読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

プログラム組めるようになりたい

 自称エンジニア。でも物を作ることもほとんどなくなり、プログラムもパソコンをMacに変えたのでなーんにも作らなくなってしまったkinです。

 

 最近もう一回やり直そうと思い立ちPHPの本を買ってきました。

 

 なんでPHPかって?う〜ん、なんでかな?Web上で動くから?Monacaで動くから?

 

 よく自分にもわからないけど、こんな自分にぴったりな本を紹介します。

 

 

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

いきなりはじめるPHP~ワクワク・ドキドキの入門教室~

 

 

 

 まだ160ページ中80ページまでやってみたけど簡単だったー!変数のところまでやったけどすごく簡単だった。細かくやればもっと難しいのかも。