読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

タスク管理を見直すいいきっかけ

 生活が激変してしまったため、今までタスク管理が崩壊してしまったkinです。

 

今までタスク管理をしっかりできていた人やタスク管理疲れの方にオススメなのは、タスク管理ゲーム化計画。

 

 2/19に読んで20日から試みていますが、今のところ順調です。

 

私がみた重要だなぁと思ったのはつぎの3点

・段階的学習効果 目標設定、スタート時の設定と最終目標、直近目標と中間目標をクルクルまわす

・インベストメント コンテンツ、データ、フォロワー、価値、スキル

・リワード 社会的報酬、物理的報酬と情報、本質的報酬

 

そしておもしろいなぁと思ったのは

・ハマるには、テンポとリズム、ストレスと快感が必要

・待つというモードを持つ

・楽しむ活動と空費的活動を分ける

 

 改めて自分のタスク管理を見直してみるいいきっかけになります。私は、たすくまを使い切れていませんでしたが、たすくまを瞬間ログ的な使い方にTodoistをタスク管理に据えました。

 

みなさんいかがですか?

 

タスク管理ゲーム化計画

タスク管理ゲーム化計画