
kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

今の図書館ってすごいんだね

図書館ってすごいんだね。

本当に知らなかった。それは静岡県立図書館の本を沼津で受け取れること。

 

 昔、予約はネットでできたのは覚えていたんですが静岡県立図書館まで取りに行くか、グランシップまで行くかどっちかだった。正直どっちも大して変わらない。

 

 それが今では最寄りの図書館まで届けてくれる。すごいよねぇ。手元に届くのはきっと来年なんだろうけどすごいよ。これでマニアな資料も手に入る(^^)

 

 これも時代というべきなのか、技術の進歩というべきか。いずれにしてもありがたいことです。