kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

視点を変えれば感じ方も変わる

☆☆☆

[今日一番印象に残ったことは?]

朝、天気が悪かったけどあえて「曇っていたけど晴れやかな気持ちでいきましょう」と書いたところから、気持ちがぐっと楽になった。


[今日の裏引き カードは?]
視点[128]

 

[そのカードから見えること感じることは?]

子どもの目から見ればシロクマは「見るもの」。シロクマから見たら子どもは「見るもの」。子どもは、わざわざ出かけて見るのに対してシロクマは相手が勝手に来てくれる。


[印象に残ったこと×裏引きカード]

視点を変えれば見えるものも変わるし気持ちも変わる。


[明日に活かせる事は?]

視点を変えれば感じ方も変わる。あえて声を出したり前向きな言葉を発する事で気持ちを変える事ができる。


私の気持ちは ダンボー が代弁してます。

f:id:machu4946:20161201230502j:image