kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

夜中にテレビがついたんですよ!

 出社早々「聞いてくださいよ!夜中にテレビがついたんですよ」

 

 凄い勢いできたから、てっきり自分が何か余計な事を喋ったのかと思ったらこんな話だった。

 

 自分だったら寝ぼけてスイッチ入れたか、切り忘れたぐらいしか思わないから何の疑問も持たずに電気を切って寝てしまうが、本人はドキドキして寝られなかったそうです。

 

 まずは一通り話を聞き、机の上に飾ってあるダンボール製ロボットが遊んでくれなかったからスネてやったんだよ。昨日相手しなかったでしよ?適当な事を言ったら少し考えて納得してくれた。「うん!遊んであげなかった(^^)」

 

 いいんだろうか?こんなので。

 

 そして、ロボットをなぜかキョンシースタイルにして仕事を始めた。

 

 私40代半ば。発想に柔軟性がないんだなってつくつく思った。

 

 まずは寄り添い理解し、共感する事が大事だとかんじた。