kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

kinの盆回り

 Points of You世界をつなぐ納涼祭で選んだカード

 f:id:machu4946:20160910224858j:image

 ふとした時にこの時のセッションを思い出します。

 片方のスイッチが入ってるけど、誰が、いつ入れたの?

 

 このスイッチを入れたのは自分だけど、このスイッチを入れるきっかけを作ってくれたのはホラノさんに体験会行ってみたいけどという問い合わせをしたら、Points of You体験だけしてまたエバンジェリスト取りに来るのは大変だからエバンジェリスト最初から取っちゃえば?の一言。その時何となくこのスイッチが見えてきました。

 

 次にかざまさんの体験会で「Youやっちゃいなよ!」で自分が越えなきゃいけない壁とスイッチがハッキリ見えてきました。かざまさんはいろいろ大事なことをおっしゃってくれたのですが、楽しすぎて笑いすぎて忘れてしまいました。!(◎_◎;) 

 ジャニーさんばりの「Youやっちゃいなよ」(注、ジャニーさんにはあったことないです)と共にWord association chartと感謝のカードとその想いはしっかり覚えてます。(^^) そう、その時これを進めていくときっと新しい自分になれるという自信が持てました。

 

 静岡ライフハック研究会では、身近にこんなに前向きで楽しい友達と新たな視点(ライフオーガナイズ)が増え、そこからFacebookをしっかり直そうとか、ものを捨てる視点を変えたり、無駄な物を持たなくなりつつあります。

 

 そして世界をつなぐで藤沢さんから聞かれたのが冒頭の質問でした。スイッチを入れたのは自分だけどまわりの仲間の後押しがあったからです。

 

 もう一つのスイッチは新しいチャレンジでその仕込みはできているって言ったけど、ジュニアコーチを取るとかじゃなくて自ら情報を発信するとか、自分が何かを主催するとか受け身ではなく提供する側になった時に入るスイッチかなって気がしてきました。その時に盆回りhttps://youtu.be/ITfTTV_6zoQ が流れ見える世界が変わるのかも。

 

その時、キャンディーズが見えるのか、南海キャンディーズが見えるのか、大勢の客席が見えるのか?笑顔の人達がみえるか?どうなんだろう? 不安であるけど楽しみでもあります。

 

 マネジメントとか会社で偉くならないと使うことがないと思っていたけど、一般の有志を募って何かをする方がよっぽど難しいし勉強になるとという事に気がつきました。

 

 そろそろ勉強で満足するんじゃなくて実行に移す時なんだよって言われている気がします。

 

 ここまでが、盆回りです。

 

 8時だよ、全員集合!ではここでコントから舞台が変わりアイドルが歌を歌うので、私も人前に出て何かをします!歌かな?踊りかな?漫談かな?いずれにしても自分のやりたい事をやってまわりを笑顔にしたいです。