kin's labo

感じる知る→わかる→試す→表現する私の実験室

運営者の略歴

ハンドルネームkin(きん)。生粋の日本人です。牡羊座のB型、生粋の日本人。

上善如水のように水がさらさら流れるように穏やかに過ごすが目標ですが、時には力強く行動できる人でありたいと思っています。 また、実語教(本の名前です)を自分の指針として絶えず学び、実践するよう日々努力しております。なので初めての事は真似っこします。

誰もが気軽にスポーツを楽しめる環境を作り、健康寿命を伸ばすために心と体の健康作りのお手伝いします。沼津市にある愛鷹広域公園地域の有効活用を模索しています。まずはクルマがなくても来やすくするためにバスの本数を増やす活動をしています。この先、競技施設としてだけでなく、みんなの憩いの場として、里山入り口として気軽に遊べる場にしたいと思ってます。

またエンジニアのなりそこないとして技術とニーズの結びつけができたら楽しいなと思ってます。

こんな風に自分のやりたい事をやることで周りを笑顔にできたらなって思っています。また、見返りを期待するのではなく、恩を次の人に渡すPay it forwardの精神を体現したいです。

2017年は逆算手帳のライフビジョンから、次のことを中心に活動します。
・健康
献血できる身体にまで健康を回復する
・学びと成長、ライフスタイル
将来のキャリアチェンジに向けて準備を進め
自分を価値組にする。<興味があること>
・タスク管理
・心理学
・NLP
・小学生に負けない走力
・コーチング
・論理的思考
・天気(ウェザーニューズレポーター)
・質の良い睡眠
・教養(リベラルアーツと言われる分野)
・瞑想
・読書(シェークスピアからエロトピアまで)
・マインドマップ
・酒粕
・マッパー(自称ブラマッパー)
・ライフスキルの向上
・ダンボー
・あげっこ(缶バッジ集めとフォロワー)<本職>
・普通の会社員(工場の生産管理担当)<所属団体、クラブ>
・Points of Youで遊ぶ会in静岡
・Code for Numazu
・沼津大学
・日本アマチュア無線連盟会員
・名古屋ライフハック研究会メンバー
・SMC静岡(まだ修業中)<外部役員>
・沼津市立沼津高等学校・中等部PTA副会長
・愛鷹広域公園地域利用推進委員<特技>
・Points of You(R)公認トレーナー
・1級陸上無線技術士
・2級アマチュア無線技士 Call JI2KIN
・アナログ2種工事担任者
・危険物取扱者(4〜6類)
・アドミニストレータ(初級)
・日本陸上競技連盟ジュニアコーチ
・日本体育協会指導員資格
・日本ノルディックウォーキング協会インストラクター<チャレンジ中>
・メンタルケア心理士(受験資格取得まできた)
・毎日何かしらの情報発信(何かしら発信中)<やってみたいこと>
・いろんな人に会い刺激を受けたい
・いろんな所に行ってみたい。
せっかくユースホステルの会員なのに活かしてない。<結果待ち、完了>
・字をきれいに書く(通信教育終了)
・自己ブランドの統一<好きな事やもの>
・ラジオ(TBSとNHKとCoastFMをわりと聞きます)
・コーヒー(でも違いがわからない男)
・甘味(特に和菓子系)
・山(最近全く行ってない)
・空をぼけーっと眺めてウェザーニューズへリポートを送ること。
・バッチを集めてバックにつけること。
・OpenStreetMapに地図を作ること。
・ポイントラリーを作り、楽しむ事
・ダンボー(でも、ぷればとは読んだことない)
・プロフィールをいじること。<好きな著名人>
・古谷有美さん(TBSアナウンサー)
・ジェーン・スーさん(評論家)
・荻上チキさん(評論家)
・月尾嘉男さん(工学者、冒険者)<こんな人になりたい>
・マンガ暗殺教室の殺せんせーのような人
・いろんな引き出しを持つ中身がドラえもん

2017/2/28改版

プロフィール
id:machu4946
ブログ投稿数
98 記事
ブログ日数
89 日
継続期間
2 週間
読者
3 人 puell Pi-suke ichiQnananana